ホームページ制作について
よくいただくご質問にお答えします

制作費用

ホームページのボリュームなどによって費用は異なってきます。
初回のヒアリングを行った後でなければお見積もりはお出しすることができません。

目安として、弊社では平均しておよそ50万円~80万円程度の受注を多くいただいております。

見やすく、使いやすく、デザインクォリティの高いホームページを制作しています。
ご予算に応じて出来る限りのご要望にお応えいたしますのでお気軽にお申し付けください。

申し訳ございません、基本的に全てのお客様にオーダーメイドでお願いしています。

お客様のご要望や商圏、業務内容などを考慮すると様々なケースがあり、個々にご提案した方がお客様のご利益になる場合が多いためパッケージプランは導入しておりません。

ご予算に制約のある場合でも訴求内容を絞り込んだご予算の範囲内で納めるご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。

既にサイトを持たれているか、初めてのサイトになるかどうかをお聞かせください。
「スマートフォンサイトを制作したい」「商品を通販したい」などのご要望や参考となるサイトがございましたらお聞かせください。

① お見積もり・企画書作成費用
お見積もり・企画書作成には費用はかかりません。

② ラフデザインの作成費用
トップページとサブページのコンテンツ作成は無料です。
全く別途のデザインコンセプトでのラフデザインのご希望、またサイト内でレイアウト、デザインが違うコンテンツが発生のばあい、仮契約時に別途デザイン費用を申し受けます。

③ 契約時に発生する費用
ドメイン・レンタルサーバー契約は弊社より協力各社への前払い費用が発生しますので1年間の初期費用と継続使用料をご契約時にお支払いいただきます。

④ 制作費用
制作費に関しましては、原則として銀行振込によるお支払いをお願いしております。
ご契約後、まず着手金として制作費の分の3分の1をご請求させていただきます。
納品後に残金3分の2のお支払いをお願いしております。

制作について

サイトの内容によりますが、2~3ヶ月程度となります。
混み具合により急ぎの案件でも、お受けするできる場合もございますので、お気軽にお申し付けください。

現在、お客様がホームページをお持ちでない場合、ホームページの目的や費用感などのご希望をお知らせください。
画像やロゴのデータがある場合はご提供をお願いする事もあります。

基本的にホームページ公開後から1年間は、Webコンサルティング・維持管理の契約が含まれていますので、契約の範囲内で承ります。
ただ、契約の範囲外になるものや大幅な修正(デザインの変更、設計の変更、ページの追加)などは別途お見積りとなります。

保守・サポート

SEOとは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、検索結果に上位表示することを目的とした対策です。

サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫するため弊社では2022年より以下の対策を標準で行っています。

ターゲットキーワードの策定と適切な配置

ヒアリングの際の打ち合わせで、どんなキーワードで訪問してもらいたいかを打ち合わせし、ページ内の適切な箇所に配置します。

ターゲットとしたキーワードの調査

ホームページ完成後、設定したターゲットキーワードに対してどの程度の効果があるかを監視し、サイトのカスタマイズやアドバイスを行っています。

ライバルが多いキーワードでの対策、早急な順位アップが必要な場合、専門のSEO対策会社と協力したサイト管理をご用意しています。

お気軽にお申し付けください。